

地理の時間

0375810994There's a Map in My Lap!: All About Maps (Cat in the Hat's Learning Library)
Tish Rabe Aristides Ruiz
Random House Childrens Books 2002-09-24

by G-Tools

やっぱりこういう学び系に一番ワクワクします。
おなじみCat in the Hatの軽快な口調で地図の読み方をお勉強。

下は画像が出ないけれど、もうちょっと真面目な感じの絵本です。
小学校の社会の教科書っぽい感じ。
7つの大陸に分かれてシリーズがありますが今日はヨーロッパ編を読みました。

Africa
Antarctica
Asia
Australia
Europe
North America
South America

もっと昔にTOEICやTOEFLのテキスト買うよりこういうのを大量に読んだ方がよっぽど使える語彙が効率的に身についたんじゃないかと思います。(あー、なんで今頃気づくのだ!)カナダに来た当初から図書館に通うべしでした。
まあ今は楽しんで読んでるからよしとするか…。

スペイン語のテスト勉強は気が散ってしょうがないのに、こういう英語を読むのにはすごい情熱を向けられるのよね…。


0823966917Europe (Vierow, Wendy. Atlas of the Seven Continents.)
Wendy Vierow
Powerkids Pr 2004-07

by G-Tools


コメントの投稿

非公開コメント

7大陸別の絵本!!ちょうど今小学校の英語活動で7大陸やってるんで、なんかすご~く興味あります!!日本でも買えるかな???
早速探してみます。

kathyさん

絵本と言っても見かけだけで、文章はちょっと教科書っぽいかしら。
でもこういうの好きなので全シリーズ読んでみるつもりです。他にもよさそうなの見つけたら紹介しますね!

プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
