スポンサーサイト


"Apple Turnovers"を食す

IMG_1739.jpg

Mr.Putterシリーズでもかなりお気に入り度の高い"Mr.Putter and Tabby pick the pears"ですが、おいしそうなお菓子が出てきますよね。
その中でピンとこなかったApple Turnoversをベーカリーでたまたま見つけました。

パイ生地でりんごの砂糖煮をくるんで焼いたものでした。中は一番わかりやすく(?)言うとマクドナルドのアップルパイの中身に近かったかな…。(分かります?)でもあれよりはずっとおいしかったですけれど。
お値段は1ドル。安!まあ、でもこの値段だとバターではなくショートニング使用でしょうね。
日本のお菓子に馴れているとかなりきつい甘さかな。

基本的には甘いものは週末しか食べないようにしてます。でも今日はちょっと大変なアサイメントも終えたし。さらに明日のテスト勉強も頑張るゾ、とエネルギー補給にと褒美を与えることにしました。
それにApple Turnoversの味を確かめてみたかったし…。
(なんて言い訳の多いこと)

他にはRaspberry Turnoversもありました。
この本にでてくるPear Jellyも食べてみたいな…。食いしん坊はちゃんと本に出てくる食べ物もチェックしております。
レシピはこちらに


0152002464Mr. Putter & Tabby Pick the Pears (Mr. Putter and Tabby)
Cynthia Rylant Arthur Howard
Harcourt Childrens Books (J) 1995-09-15

by G-Tools

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
