

Charlotte's Web

0060263865Charlottes Web
E. B. White Garth Williams
Harpercollins 1952-06

by G-Tools

農場に住むファーンは産まれた子豚の中で一番小さかったウィルバーをお父さんから引き取りほ乳瓶から育てます。でも収穫の秋が来れば豚はハムにされてしまう。納屋の中で出会ったシャーロットが知恵を絞って子豚ウィルバーを救う作戦を考えつきます…。

生と死、それから友情をテーマにしたお話。読んでいる間、なんだか本当に動物たちが納屋の中でこんな風におしゃべりしているような気がしてきました。イラストは大草原の小さな家シリーズでおなじみのGarth Williamsなんですね。184ページ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
