

Book the Fourth

0064407691The Miserable Mill (Series of Unfortunate Events)
Lemony Snicket Brett Helquist
Trophy Pr 2000-04-04

by G-Tools

A Series of Unfortunate Events4作目。194ページ。
3人の子供たちは今度は材木工場へ送られてしまいます。そこで赤ちゃんのSunnyまでもが労働させられることに。忍び寄るCount Olafの悪の手がまたすぐそこに。
変装したやつらが子供たちを狙っているのはすでに分かっていて、すぐ近くにいるのにも分かっているいつものパターンなのに最後まで一気に読んでしまうところがこのシリーズの魅力なんでしょうか。
相変わらずの語り口、言葉遊びや突拍子もない思い出話に苦笑しながら、気づいたら次の巻が読みたくて仕方なくなっています。

関係ないですが、このシリーズ1巻目からなぜかいつも移動中に読んでいます。軽くてほどよいコンパクトサイズ。質の良いハードカバーでページはめくりやすい。揺れる車内でも疲れない、ほどよい文字の大きさ。イラストさえ見えなければ子供の本を読んでいると一見して分からないし。移動時間をあっという間に過ごしてしまえます。
これは12巻まで一気読みかなー。
プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
