

James and the Giant Peach

0141304677James and the Giant Peach
Roald Dahl Quentin Blake
Puffin 2001-03-19

by G-Tools

両親を失い、意地悪なおばさん2人にこき使われている哀れな少年ジェームス。ある日偶然に受け取った魔法のクリスタル。すべてがうまくいくとっておきの魔法なのにうっかり桃の木の根元にこぼしてしまう。
さて、ひょんなことからジェームスの冒険が始まります…。

146ページ。出だしは童話にありそうな不幸なシチュエーション。その後の展開はおしゃべりする虫たちとの冒険で一気に結末のハッピーエンドまで。ある意味安心して読めるお話ですね。
Dahl作品いっぱいあるんですねー。次は何を読もうかな。
プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
