

クリスマス絵本

ずらずら並べるだけで能がなくてすみません…。
絵本はこのところさっぱりアップしてませんでしたが、8月以来読んだ数はもうすぐ100冊になりそうです。
自分では1ヶ月で100冊くらい読めるかな?とタカをくくってましたが、児童書に夢中になっていたりするうち絵本の読書が滞ってました。

でもやっぱり絵本には癒されます。こうして表紙のイラストを眺めるだけでも楽しいですね。An I Can Read Bookみたいなやさしめの本なんかも夜寝る前に読むと頭を休めることができて落ち着きます。

図書館のクリスマスコーナーから適当に選んで読んでみました。

0711213577Tod and the Clock Angel
Andrew Matthews
Frances Lincoln Ltd 2000-09-07

by G-Tools


043976985XChristmas in the Country (Scholastic Bookshelf)
Cynthia Rylant Diane Goode
Scholastic Trade 2005-10

by G-Tools


0807559687Old Dog Cora and the Christmas Tree
Consie Powell
Albert Whitman & Co 1999-09

by G-Tools

0735813760Hare's Christmas Gift (A Michael Neugebauer Book)
Eleonore Schmid Rosemary Lanning
North South Books 2000-09-28

by G-Tools


0140951083Madeline's Christmas
Ludwig Bemelmans
Puffin (Book & Audio) 1993-10

by G-Tools


1563971399Mother Hubbard's Christmas
John O'Brien Sarah Catherine Martin
Boyds Mills Pr 1996-10

by G-Tools


1842480456Christmas Stockings
Mathew Price Errol Le Cain
Mathew Price 2004-10-14

by G-Tools


コメントの投稿

非公開コメント

これまた美味しそうな絵本ばかり・・・。
どれも気になりますが、やっぱりうさぎさんの表紙かなぁ(*´∇`*)
あんな顔、うちのCOCOもします♪今?今は膨らんでぼーとしています。
早いもので明日から師走。何だか気持ちがザワザワしてきています(^_^;)
こんな時に絵本はとても良いかもしれません。

雫さん。うさぎさんかわいいですよね。
うちの犬もたまにうさぎに見えます。目とか走り方とか(なんのこっちゃ)
この絵本はイエス誕生に立ち会うお話でした。

忙しい時や頭の疲れを癒したいときに絵本はぴったりかもしれません。
落ち着きますやっぱり。
プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
