スポンサーサイト


A Room with a View

B000657NBI眺めのいい部屋 完全版 スペシャル・エディション
マギー・スミス ジェームズ・アイヴォリー ヘレナ・ボナム・カーター
ジェネオン エンタテインメント 2004-11-25

by G-Tools

多感な十代の頃に見たり読んだりした作品はやっぱり深く心に残るものなのでしょうね。

高校時代は帰宅部だったし時間がいっぱいあったようで、映画を結構よく見ていました。16か17歳のその頃に昔のイギリス社会の階級の違いとか、箱入り娘ルーシーが抑えていた感情を解き放つ心理状況とかをどれだけ理解していて観ていたのかは不明です。それでもフィレンツェの美しい町並みがまぶたの裏に焼きついたのは確か。その映像が先の自分の行動にもなんらかの影響を及ぼしていたのも確か。

図書館でビデオを借りたので画質の悪かったこと。でもそれを覗けば、堪能いたしました。いつかDVDを手に入れたい映画です。

実はGRで読んだのですが…
0582512646A Room With a View (Penguin Joint Venture Readers S.)
E. M. Forster
Longman Pub Group 2003-04-24

by G-Tools

半分くらいで退屈で止めてました。映画を観てから続きを読んで、これは映画をもとにリライトしたのかしら。映画の情景がそのままよみがえるような部分が多かったように思います。
E.M.Forsterの原作を読むことはいつかあるかな?

過去のイギリスを舞台にしたものが好きな方にはオススメ映画です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
