スポンサーサイト


A Series of Unfortunate Events#3 The Wide Window

0064407683The Wide Window (Series of Unfortunate Events)
Lemony Snicket Brett Helquist
Harpercollins Childrens Books 2000-03

by G-Tools

さあいよいよ3巻読み終わりました。
最後まで読んで、映画では原作にはない部分が付け加えてあったことに気づきました。子供たちが孤児になってしまう、ストーリー発端の原因不明の火災にまつわる謎とか。
でも原作を読んだことのない人にも楽しめるように映画はうまく脚色されていたと思います。一冊でも読んだ人のほうがより楽しめると思いますが。
巻を重ねるごとにページ数が多くなるのでしょうか。今回は214ページでしたが、他の巻は結構ぶ厚いものがあるようですから。
本屋さんで12巻が並んでいるのを見ると、やっぱり先を読みたくなります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近、日が沈むと寒いですね
暇な夜はネットを徘徊するのが楽しいです。

コメントありがとう!
映画では火災の謎について
でてきたたんですね?
まだ映画みたことないんですけど、
本の方でも7巻でそれを
知ってるような人物がでてきました。
まだ原因は全然わかってないんですけどねw

ももさん

映画ではしっかり説明あったので、3巻目に出てくるのかな?と思っていたら違いました。映画も機会あったらぜひ観てくださいね!私は結構おもしろいと思いましたよ。
プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
