スポンサーサイト


Matilda

0141301066Matilda (Puffin Novels)
Roald Dahl Quentin Blake
Puffin 1998-06

by G-Tools

忙しくなって読みかけになっていた本をせっせと片付けております。
雫さんにお薦めしていただいてましたMatilda、やっと読みました。楽しかったー。
大筋には不幸話ですよね。子供を愛さない親なんて、童話へーゼルとグレーテルの世界じゃない。それをこんなに痛快にユーモアたっぷりに読ませてくれるなんて!
4歳半にしてディケンズを読んでしまう賢いMatildaにはオドロキです。私も刺激(?)され、図書館の児童書コーナーを制覇したいなんて本の趣旨とは違うこと考えてたりして。
他のDahl作品もぜひ読みたい!読みたいものがいっぱいありすぎ。時間がもっと欲しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毒ありますよね。

Dahlの中で一番好きな物語です。毒はたっぷりですがMatildaが本好きで本に関して感想を言っている部分はとても面白かったです。そしてもう一人の主人公担任のHoney先生。
これ、映画もとっても面白かったのでもしも見かけたら是非!

好きです

雫さん、そうそうMatilidaの大作家たちへのコメントはおもしろいですよね。私はディケンズが読んでみたくなりました。子供の頃にこの本読んでみたかったなー。痛快きわまりないでしょう。
映画も観てみます!
プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
