スポンサーサイト


The Notebook

0446605239The Notebook
Nicholas Sparks
Warner Books Inc 1998-02

by G-Tools

この2週間ほどは修羅場でした。学校がモーレツに忙しかった!
小さいクイズなんかもあわせてこなしたテスト、レポート、プレゼンを数えてみると、なんと17個です!あっぱれ、よくやったよ本当。
かなり精神的にやばかったと思います(笑)。妙に英語力がうんぬん言い出していたのは多少ウツ入ってたからかもしれません。私ってダメだわモードにどっぷり浸かっていたみたいです。

完全にではないけどしばらく課題攻めからは解放されるし、テストの結果がメチャメチャよかったコースが一つあったので、ちょっとだけ自尊心を取り戻しました。

図書館で本を借りたらどれも読みたくて同時に読み出してしまうので、途中まで読んでいる本だらけです。
それを片付けつつまた今日借りてきた本たちも消化していこうと思います。
まずはThe Notebookから。これは映画を昨年の夏見て大泣きしました。
英語はやさしく読みやすいと思います。映画は大絶賛だったので、原作は期待大で読み始めたのですが。ありゃ。私は実はこういう甘ーいラブロマンスモノは苦手かもしれないということに気づいてしまいました。

前半のアリーとノラの大恋愛叙情詩も、映画の脚本のほうが好きだな。出会いのシーンから二人が恋に落ちていく様子がよくわかるから。若手二人の演技もよかったからでしょうか。

原作ではその後の二人の行方が詳しく描かれていて、たしかに最終あたりでは数回ノドが詰まる思いがいたしました。
ノラたちの子供夫婦を主人公にした続編のようなものもあるんですよね、たしか。この先ニコラス・スパークスは読むかもしれないし、読まないかもしれません。

映画はオススメです
B0009X59K4きみに読む物語 スタンダード・エディション
ライアン・ゴズリング ニコラス・スパークス ニック・カサヴェテス
ハピネット・ピクチャーズ 2005-09-23

by G-Tools
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
この本!私のお気に入りなんですう~~~!
しばらくはまってました。映画のほうが良かったんですか?私は映画も絶対観たい!と思いつつ、見逃してしまって・・・。レンタルDVDもなぜか近所のお店には見当たらない・・・。絶対探してみよう!!

でも続編のThe Weddingは読みかけで放りだしたままになっている・・・。

kathyさん

いらっしゃいませ!
Kathyさんと以前The Notebookの話題で盛り上がったことがあるような気がします。違います?気のせいからしら?
私は断然映画の方が好きでした!若い頃の二人のロマンスがいきいきと描かれています。
お母さんとのやりとりも映画の方に涙を誘う演出がしてありますし。
ぜひぜひDVDを見つけてご覧くださいませ!!
続編はThe Weddingでしたね。私も本屋で見かけたことはあります。いつか読んでみるかな…。

そうでしたね!

AlcのほうのBlogですよね?投稿してから、そういえば・・・と私も思いだしました。
映画みたい~~~!!

やっぱり!

当たってましたね。
kathyさん、映画を観たらぜひ感想をお聞かせください!
プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
