

スペイン語でDoraちゃん

0689866496LA Canasta Pascual De Dora (Dora La Exploradora/Dora the Explorer (Spanish))
Sarah Wilson Sarah Willson Argentina Palacios
Libros Para Ninos 2004-02

by G-Tools

Doraちゃんは昔から結構好きです。(うるせー!って我慢できない人もいると思いますが、なんとなく)英語の聞き取り勉強始めたばかりの人にも教材として役に立つと思います。同じこと何回も繰り返すから。

今日は絵本を見つけたのでスペイン語の勉強のために借りてきました。
これはイースターの卵を探すお話。
最近スペイン語の勉強がだんだん楽しくなってきました。代名詞の用法や動詞の活用も幅が広がってきて分かる部分が多くなってきたからかな。この絵本のレベルが現在の私にうってつけみたい。スペイン語もやさしくたくさん方式でやるつもりです。動詞の活用なんかは活用表とにらめっこしても頭に入りませんが、文章の中で見ていくと自然に覚えられるような気がします。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チキュウヲスクエ... コメント集 S A V E T H E E A R T H... COMMENTS

宇宙人が夢に出てきて指令を受け取った。 "チキュウヲスクエ..." 誰でも簡単にできる地球を救うコメント集をつくることとした。 日本語、英語、フランス語、スペイン語のいずれ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
