

ちょっとスローダウンします

0394815963Are You My Mother/ Eres Tu Mi Mama? (Yo Lo Puedo Leer Solo)
Philip D. Eastman
Random House Childrens Books 1967-06

by G-Tools

図書館ではスペイン語の絵本やオーディオも揃っているのでさっそくどっさり借りてきました。
これはお母さんの留守中に生まれた小鳥がまだ見ぬお母さんを探して訪ねるお話。出会うものすべてに「お母さん?」と聞いてまわる姿が可愛らしい。
ビデオは1週間期限なので、あまり繰り返し見ることが出来ませんでしたが、ところどころ分かって嬉しかった。
スペイン語はまったくゼロからスタートなので、子供用の絵本なんかで多読方式やってみたいなと思ってます。

サマーコースから始めたスペイン語。今学期はナイトクラスでとっているのですが、なかなか大変!
最近ようやくbe動詞のser動詞estar動詞の使い分けが理解できてきたところ。現在進行形を習ったけれど、過去形なんかはまだ先。
動詞の活用もしどろもどろでまったく会話どころじゃありません。

今週はスペイン語のテストがあるので、そろそろ勉強しなければ。加えて学生業のほうも、のほほんとしているうちに読み物やなんかがどっさりたまってしまいました。9月も終わりだし、そろそろ本腰入れないとヤバイです。
なのでこれからは好きな絵本や児童書は気晴らしに少しずつ読み、図書館通いもおさえるつもり。悲しや。

昨年はそうやって忙しい時ほどなぜかブログを更新していたりもしたので、今後どうなるかわかりませんが、更新が滞っていたら「忙しいのね…」と
そっと見守っておいてくださいませ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スペイン語の単語学習

スペイン語の単語、今回はこれです。単語 : ordenar意味 : 整える

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
