

Roxaboxen

0060526335Roxaboxen
Alice McLerran Barbara Cooney
Trophy Pr 2004-04

by G-Tools

アリゾナの乾いた砂漠の土地で想像力をいっぱいに働かせて遊ぶ子供たち。
場所、時代や形は変わっても、一時は子供であった誰もが持っているかすかな記憶。そんな普遍的とも言える記憶をそっと引き出してくれるようなお話です。
子供の頃ってそういえば橋の下に秘密の基地があったよなあ。地面に線を描く、石ころを並べるだけでどんどん世界が広がっていったもんなあ。泥に水入れて「コーヒー牛乳」だったもんなあ。
要するにそんなことをふと思い出させてくれるわけです。
これもバーバラ・クーニーさんのイラスト。
絵本55冊目。’

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
