

ストラットフォード

Fall 2010 042
私の住むトロントから車で約2時間のところにストラットフォードという可愛らしい町があります。
その名のとおり、夏にはシェークスピアフェスティバルが開かれることで有名。
今回は観劇はなしで、初めて遊びに行ってみました。
上は市庁舎と町の感じ。徒歩であっというまに歩けてしまうほど小さな町

Fall 2010 040
町の外にはその名もエイボン川が流れ、新緑の中、遊歩道を歩くと気持ちいい!
白鳥がたくさんいましたが、陸に上がってるのを見たのは初めて。首をのばすと小さな子供くらいの背丈でびっくりしました。

Fall 2010 034
季節がら、カナダ雁は小さい子供づれ。見た目はほのぼのしてますが、彼ら、結構性格きっついんです。
特に子供連れは敏感ですから、気をつけておそるおそる避けないと「ギャーギャー!」攻撃されます。。
うちの近所にも若い(か知らないが)カップルが生息していて、犬の散歩中に遭遇して少しでも近寄ると、ひどい剣幕で怒りますから。こわ~。

この小さな町がすっかり気に入った私たち夫婦はまた7月に戻ることにし、今度はシェークスピア劇に挑戦予定!
予約したのはリチャード3世。

昨年市内の公園で見た屋外シェークスピア「ロミオとジュリエット」で敗北した私は(笑)、ちゃんと予習をして取り組むことに。
手に入れたのはこちら
Richard III (No Fear Shakespeare)
Richard III (No Fear Shakespeare)William Shakespeare John Crowther

Spark Pub Group 2004-06
売り上げランキング : 294221


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

原文と現代語訳が見開きページでのってます。
同じ内容をウェブサイトで見ることができますが、紙で見るほうがいいので購入。
がんばります。

チューダーの一歩手前のこの時代、これもドロドロして面白そうな人間関係がいっぱい。
そして関連フィクションもいっぱい。
ただいま読書中なのが
The Daughter Of Time
The Daughter Of TimeJosephine Tey

Penguin Books Ltd 1969
Sales Rank : 857614


See details at Amazon
by G-Tools

職務中に怪我をして、入院中の刑事、ふとしたことからリチャード3世の肖像画を手に入れ、悪名高き王の謎に迫ります。。

他にはこの辺も前から読んでみたかったので。
The White Queen: A Novel (Cousins' War)
The White Queen: A Novel (Cousins' War)Philippa Gregory (Author)

2009
Sales Rank : 886919


See details at Amazon
by G-Tools

The Red Queen: A Novel
The Red Queen: A NovelPhilippa Gregory

Touchstone 2011-06-07
Sales Rank : 8869


See details at Amazon
by G-Tools

しばらく楽しめそうです。この夏のプロジェクトって感じ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
