

セレブのお料理ブック

My Father's Daughter: Delicious, Easy Recipes Celebrating Family & Togetherness
My Father's Daughter: Delicious, Easy Recipes Celebrating Family & TogethernessGwyneth Paltrow Mario Batali

Grand Central Life & Style 2011-04-13
Sales Rank : 64


See details at Amazon
by G-Tools

まったく、有名人はみんなお料理の本を出版しちゃって。。
書店で誰もかれも本だしてる、って感じで眺めてましたが、いざ手にとってみると「お」と思う発見がありまずは
図書館で借りてみることに。
言わずと知れたハリウッド女優のグウィネス・パルトロウ様です。個人的には嫌いなのですが、パラパラとページをめくると、病気でなくなられたお父様との思い出話や写真にひきつけられてしまいました。
健康に気を使っている彼女だけにレシピもヘルシー、シンプル、そして最近のトレンドかやはりここでもお味噌や
しょうゆなど日本の食材がふんだんに使われてます。
何より、かつおぶしでちゃんとダシとってみそ汁作ってる彼女をちょっと見直し、いくつかレシピを試してみることに。

青汁で有名な?ケールをたくさん入れたチャーハン。これも味付けはしょうゆ。おいし~!
レシピにそれぞれグウィネスの一言コメントがついてますが、子供たちがこのライスをむしゃむしゃ食べてるのをみると心が躍るの!だって。自分でちゃんとお料理して子供に栄養あるもの食べさせて幸せ感じてる母親の気持ちが綴られていて好感持ってしまいました。

気になったみそドレッシングは超ウマ、でしたし、メープルディジョン味のローストベジタブルとかもいける。
彼女はベジタリアンだとばかり思ってましたが、牛肉食べないけれどチキンは食べるみたいです。

わがままなお嬢様っていうイメージでしたが、少しばかり見直した次第です。

でも、家族や子供たちの写真と逸話はたっぷりなのに、どーしてコールドプレイの旦那様の存在が本の中で皆無なんだろう???という素朴な疑問も。(一人で子供育ててるの、みたいな勢い)

他のセレブ料理本、こちらも図書館で頼んだので来たらお試し予定。

If It Makes You Healthy: More Than 100 Delicious Recipes Inspired by the Seasons
If It Makes You Healthy: More Than 100 Delicious Recipes Inspired by the SeasonsSheryl Crow Chuck White Mary Goodbody

St. Martin's Press 2011-03-29
Sales Rank : 1306


See details at Amazon
by G-Tools

Eva's Kitchen: Cooking with Love for Family and Friends
Eva's Kitchen: Cooking with Love for Family and FriendsEva Longoria Marah Stets

Clarkson Potter 2011-04-05
Sales Rank : 1154


See details at Amazon
by G-Tools





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
