

絵本の名作集(その2)

0060080949Harpercollins Treasury of Picture Book Classics: A Child's First Collection
Margaret Wise Autbrown Valerie Lewis
Harpercollins Childrens Books 2002-10-15

by G-Tools

読みかけのこの絵本集、本日は3冊。
006443348XLeo the Late Bloomer
Robert Kraus Jose Aruego
Harpercollins Childrens Books 1994-03

by G-Tools

理解の速度や飲み込みの速さは子供それぞれ違う。子供にはそれで大丈夫、大人には温かい目で見守ってあげればいいんだよ、と教えてくれる本。1971年作。
0060270470William's Doll
Charlotte Zolotow William Pene Dubois
Harpercollins Childrens Books 1972-04

by G-Tools

男の子がお人形で遊ぶのは悪いことなの?難しい問題に一つの回答を与えてくれている。1972年。
0060245867If You Give a Mouse a Cookie (If You Give...)
Laura Joffe Numeroff Felicia Bond
Harpercollins Childrens Books 1985-05

by G-Tools

ネズミがクッキーをもらったら、牛乳が欲しくなって…。
延々と続く「欲しい、欲しい」の応酬。子供の行動となんだか似ている。1985年。
絵本50-52冊目。

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね~♪

suiさん、こんにちは。
この作品集、私もずっと欲しいなぁ~、どうしようかなぁ~、と悩んでいました。(すでに持っている本が結構入っているみたいなので)
suiさんの紹介を見て、やっぱり欲しくなりました。特に上の2冊が面白そう~っっ。

なかなかいいですよ~

12作も収録されていることを考えればお得なのでしょうね。重たいので手軽に読むわけにはいかないのがつらいところでしょうけれど。自分の好みに関係なく、名作と言われているものに目を通すことができてよかったです。
続きはまた時間あるときに学校の図書館で読んできます☆
プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
