

Mr Fitzwilliam Darcy

140222947XMr. Fitzwilliam Darcy (Pride & Prejudice Continues)
Sourcebooks, Inc 2010-05-25

by G-Tools

Pride and Prejudice 34章で、Mr Darcyは出し抜けにElizabethに求婚をしますが、
"....you were the last man in the world whom I could ever be prevailed on to marry."
「これこれしかじか・・・どんなことがあってもあなたと結婚なんてまっぴらごめん」状態ですげなく断わられるのですが・・・

このバージョンでは、Elizabethがお断りのセリフを発するまもなく、Mr DarcyがElizabethの唇をうばってしまうという展開。
運悪くキスシーンを目撃され、家族の面目を保つため、いやいや結婚に承諾するも
二人の間は誤解だらけ、コミュニケーションは最悪でのスタートで。

このElizabethは「耐える女」ちっくで私はどうも好きになれませんでした。オリジナルの言いたいことをすっきり言えてしまう主人公とは違ってなんかジメジメした女で。
で、途中でよっぽど読むのやめようと思ったのですが、半分以上読んだのを投げるのもな~ともったいない精神で読んでしまいました。
Mr DarcyとElizabethのベッドシーンとかもサービスたっぷりに(笑)ページ数割いてありますが、あんまり読みたくなかったかも~。

うーん、これは失敗。

でも次はレビュー高そうなのがひかえてます。(まだ懲りない)
B000GCFXHCAn Assembly Such as This: A Novel of Fitzwilliam Darcy, Gentleman
Pamela Aidan
Touchstone 2006-05-30

by G-Tools


ひとまずP&Pワールドは休憩してこちらを読み始めました。Gril with a peal earringの作者の一番最近の作品です。
0007311222Remarkable Creatures
Tracy Chevalier
Harper Collins Omes 2010-04-01

by G-Tools







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
