スポンサーサイト


Mr Darcy's Diary (Pride and Prejudice 派生本)

B001SE75F0Mr. Darcy-s Diary
Sourcebooks Landmark 2007-03-01

by G-Tools


Pride & Prejudice 派生本。この手の作品に手を出すのは昨年読んだDarcys storyに引き続き2回目です。
この作品はMr Darcyの日記形式になってます。原作ではMr Darcyの突然のプロポーズや、その後の変貌振りがどうも理解しがたい部分ですが、そういう心のうちを覗けて結構満足の一冊。前回読んだのよりよかった。
読書中、私の頭の中ではイメージは完全にColin Firthで、
思わずBBCのドラマも最初から全部見直してしまいました。
さらに映画版も見直して。映画版は脇役とかいい味だしてますが、私は主役の二人がどうも好きじゃないな~。
映像はとても美しいですが、やっぱBBCドラマ版、最高です。ロマンスもの苦手なほうですが、今回は彼の日記(フィクションだってのに)を読みながらのせいか、なんだかColin Firth演じるMrDarcyのことばっかり気になっちゃって妙にドキドキしてしまいました~。


そんなわけで一人Pride & Prejudiceワールドにはまっております。
お次はこちら。

140222947XMr. Fitzwilliam Darcy (Pride & Prejudice Continues)
Sourcebooks, Inc 2010-05-25

by G-Tools

最初のプロポーズでElizabethが断れず、そのまま結婚しちゃったら、のストーリー。
読み始めましたがこれがなかなか面白そう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
