

旅行ガイドもの2冊

0789313871This Is Edinburgh (This Is . . .)
Miroslav Sasek
Universe Pub 2006-01-31

by G-Tools

0491016808This is Historic Britain
Miroslav Sasek
WH Allen 1974-05-20

by G-Tools

イギリス、ウェールズ、スコットランドの大聖堂・寺院やお城など名所旧跡を紹介。
絵本48,49冊目。
こういうイラストで紹介する旅行記というと
昔、妹尾河童さんのものが好きだったなあ、とふと思い出したり。
410131103X河童が覗いたインド
妹尾 河童
新潮社 1991-03

by G-Tools

コメントの投稿

非公開コメント

河童さんだー

カッパさんの大ファンで本は全て持っています♪私もヨーロッパよりインドの方が好きです。お弁当箱のイラストの部分が特に好きだったり(笑)確かに、Sasekさんも河童さんもその土地の素敵なガイドですね♪

好みが似てますね

きっと雫さんとは本の好みが似ているのでしょうね。だから雫さんの紹介本に反応してしまうのですね。私もインド編が一番ワクワクしましたよ!
プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
