スポンサーサイト


Emma

B002XTBE6KEmma (2009)
Adam Suschitzky
BBC Warner 2010-02-09

by G-Tools


Masterpieceシリーズで観た中では、Jane Eyreなどがお気に入りですが、これも観たかった作品。
昨日の夜からテレビで放映が始まったので、さっそく張り切って見ました。
他の作品はDVDを借りてみてましたが、今回はテレビで見ることができてすごい嬉しい!

サイトはこちらアメリカ在住だとオンラインで見ることができます。カナダはもちろんダメ、残念!

Emmaは映画バージョンでグワネス・パウトロが演じてるやつを見たことがあります。私は個人的に彼女が好きじゃないこともあって、絶対本のほうが良い!結論を出してましたが、このドラマバージョンはかなりいいです。

主人公のエマを演じるのは、映画Atonementで妹役を演じていて印象的だった女優さんです。このEmmaでは笑顔とか表情とか可愛くって、苦労しらずで、自分がいつも正しいと思ってるお嬢さんの役柄ぴったり。
ナイトリー氏はなんか見覚えあると思ったら、旦那がよく観ていたEli Stoneに出てた男優さんだった。イギリス紳士の格好がはまりすぎ。お父さんはハリーポッターのDumbledore先生。

前に読んだ翻訳ものを思わず読み出してしまいました。
次回放送までには読み終わらないだろうけど、なんか楽しい~。
ドラマ全部見たら原作にも進もうかな。
4480421386エマ (下) (ちくま文庫)
中野 康司
筑摩書房 2005-10-05

by G-Tools

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
