スポンサーサイト


The Bone Collector 始めました/と日々のジレンマ

0451188454The Bone Collector (Lincoln Rhyme Novels)
Signet 1998-04-01

by G-Tools

雫さんの熱狂ぶりに押されて、ホンッとにしばらく手にとってなかった凶悪殺人系ミステリーに手をのばしました。大昔は「検視官シリーズ」とか翻訳で読んでハマってたのにな。いつの日からかすっかり殺人や犯罪捜査モノに興味がなくなってしまってました。

半分ほど読みましたが、続き気になりますとも!しかしかなりグロテスクです!悪夢でも見そうな犯罪シーンが次々と。読み終わったら感想アップしたいと思います。

最近、流行りモノとか、読まず嫌いだったジャンルでも何でも読んでみようかなという心境です。
と同時に、自分が読みたいものは山ほどあるけど、うまくさばけてない焦りも感じてます。
全般的に読むスピードをもっとあげたい下心もあって、エンターテイメントものに手を出してるのかな。
たしかに前回読んだDebbie Macomberにしてもこの作品にしても、一日に読めるページ数も多いみたいです。

だけれど・・・今の読書スピードでは時間が足りない!
働いてるったて、月~金9時~5時でほとんど定時に帰れているし(おかげ様で残業の日々は終わりました)、通勤30分だし、平日だって夜の時間がたっぷり使えてるはずで全然恵まれているほうだと思う。

でもご飯つくったり、パン焼いたり、お菓子作ったり、キッチンで過ごしてるとあっという間に時間がたってしまいます。このなんでも手作り熱も原因の一つなんですけれど。朝食用のグラノーラ作らねば、ソープが切れてきたから作らねば、ビネガーリンスが、顔用ローションが、シアバタークリームが、お掃除用のビネガースプレーが、洗剤が、パンがスープストックが、ダシが、レシピの研究が・・・ときりがない。週末なんて買い物計画たてて、買い物して、料理して家のことして一息つく間もなく終わったりで逆に平日より読書にあてる時間がなかったり。お出かけしたら当然もう時間アウト。時間あってもあっても足りない~。
かと言って手作り生活をあきらめる気はさらさらありません。私の日々の幸せの糧だから。

でも本はたくさん読みたいので、解決策はなんとか読書スピード(要は英語の理解処理スピードなんですけれど)をあげることかな~。これが今後の研究課題&目標です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわーい!!

やった☆お友達ができたー(泣)このグロテスクなところを誰かと共有したかったのです(笑)でも、どうもこれだけひどいのは1巻だけのようですよ。
娯楽PBというのはページが進みやすく、自分のペースメーカーになるものがあるととても楽です。かといってもっと読みたいものがあるし、放置しているものもあるし、でも時間は足りないし・・・と悩みはつきませんね。
今もカレーを作りながらマザーグースをきいてました。読めないなら聞こう!みたいな。今、圧力なべが頑張ってくれているので一息ついてキャラメル・ミルクティーを飲みながらBlogめぐりしています。

Re: うわーい!!

グロテスクでした~ビックリしました~。でも1巻目だけなんですね、よかった。じゃあこれで安心して控えている2巻目に突入できます!
そうそう、娯楽系は割とペースが速く読めるので、たまに取り入れるといいかなと思いました。
で、間にじっくり読める英語を挟もうかな~と。
娯楽系はストーリーを、クラッシク作品は英語+ストーリーを楽しめるって感じでしょうか。
読みたいものがいっぱいジレンマは雫さんも一緒ですね~。

圧力鍋でカレー、おいしそう。



プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
