スポンサーサイト


いろいろ

原作を読んだときはコバルト小説のノリ、全くの少女小説、とバッサリ切ってしまったTwilightですが、たまたま図書館に行ったらDVDがあったので借りてきました。お金払ってまで見ようとは思わなかったのですが、一応読んだ本がどう映像化されてるか気になるし、すっごいブームになっていたので見てみようかなと。。
バンパイアもの好きな旦那がなんと「見たい」と言うので一緒に見ました。
1905654375Twilight
ATOM 2008-10-30

by G-Tools

旦那の感想は”Too much lovie dobbie"で"The worst Vampire movie ever"でしたが、私の感想としては意外と悪くない、でした!

主人公BellaはEdwardの美しさに酔いしれ、EdowardはBellaの香りたつ耐えられないほど美味しい?匂いに惹かれ、ってこの世のものとは思えないロマンスで、本能的に惹かれるのは分かるけどさ~、二人で語り合える会話とかないわけ~っとつっこみたくなるところですけれど、ティーンものって目で見ればまあ悪くなかったです。こういう、劇的で運命的な恋愛ものフィクションに浸るのも悪くないのでしょう。。確かに続きは気になりますが、時間をかけて読むかどうかは?です。

先週はハリーポッターの2巻目を読了する予定でしたが、残業の日々ですっかりペースが遅れてしまいました。夜9時までの残業2日、という、私にとっては前代未聞の残業率で、本当にクタクタです。
でも、現実がつらいせいか?ハリポタワールドにはしっかり浸れるので、意外な効果ではありますが。。
数年かけて旦那を訓練して(って言うと本人は嫌がるけど)ご飯作れるようにしといて本当に良かったとしみじみ思う一週間でした。

最後に、書店で見かけた次に読みたい気になる本。
1416551050A Homemade Life: Stories and Recipes from My Kitchen Table
Simon & Schuster 2009-03-03

by G-Tools

父親を癌でなくしたモリーは父との懐かしい美味しい食べ物の数々を想い出話とともにブログに綴ります。モリーのブログファンだったある男性との遠距離恋愛が始まり。。。
実在するOrangetteというブログから誕生の本です。
こういう類の本大好きです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久ぶりです(^^)♪

Twilight、日本でもDVDが今月18日に解禁なんですよ~!!
公開初日を含め劇場に二回見に行ったんでウレシイ限りです(笑)
私も21歳なんでもうティーンではないですが、やはりこういう現実にはアリエナイ恋愛モノには弱いですww
映画を先に見始めてしまったので、読むのは劇場版を全て見てからにしようかなと思っています。読んでいないからこそ映画の配役さん達に上手く感情移入できてますし。今年11月にはNew Moonが日米公開されるので早くもウキウキです(笑)
アメリカなどとは違い、日本ではイマイチ流行ってなく、一部のファンだけで盛り上がっているのが悲しいところです…

Re: お久ぶりです(^^)♪

megumieさん、こんにちは。
私もあと10歳(以上?)若かったらきっとドキドキときめいたと思いますので、気持ちは分かりますよ~。
カナダでもか~なりブームになってるみたいでした。母と娘で小説読んでるみたいな。
昨年のクリスマス時期も本屋さんで娘さんへのプレゼントか購入してる人を何度か見かけたし。
私もなんだかんだ言いながら話の続きがとっても気になってます。
次の映画もうすぐですね。私はDVDまで待つと思いますが、見ると思います・・・!
megumieさんの感想楽しみにしてますね。

プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
