スポンサーサイト


また素敵な本見つけた

A Room with a View (Penguin Classics Bill Amberg)
A Room with a View (Penguin Classics Bill Amberg)E M Forster

Penguin Classics 2008-11-06
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今日本屋さんでA Room with a Viewの原書を探していたら、こんなの見つけました。
Penguin Classics とBill Ambergという革製品ブランドのコラボレーションで全6作品が販売されているようです。お値段は高!!ですが(カナダドルでは$99でした)、欲しかった~。私はこういうのプレゼントでもらいたい。
本が大好きな人には心憎い贈り物かもしれません。特にこの作品が好きならばなおさら。
長く愛され、何度も読み直したい作品だからこその革装丁なのでしょう、他のタイトルも気になるな~。

The Great Gatsby by F.Scott Fitzgerald
Breakfast at Tiffany's by Truman Capote
The Big Sleep by Raymond Chandler
Brideshead Reviseted by Evelyn Waugh
The Picture of Dorian Gray by Oscar Wilde
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見ました!

革製の古典が〇善に置いてありました。
なんだか、とっても豪華な作りで、自分の好きな作家とか、
何度も読むってわかっていたら、こういう本も良いなぁと
思って見ていました。
The Big Sleep by Raymond Chandlerを見ましたが、一目
見て、この本とブランデーと葉巻というベタな組み合わせを
想像してしまいました(^^ゞ

Re: 見ました!

あ、○善にもあるんですね。豪華ですよね~。最近、本棚に長く飾っておける本が欲しいなと思ってます。
飾るといっても、好きな本でまた読み直すようなもの、いつか読みたい憧れモノ限定で。
ほんと、ブランデーと葉巻が合いそうな Raymond Chandler(読んだことないのでイメージだけ)
The Great GatsbyとBreakfast at Tiffany'sは和訳と映画を見て原作読むのは順番待ち状態です。
他の作品は馴染みがないのでぜひ読んでみたいです。革張りに選ばれるってことは、何度も読み応えのある作品ってことですよね、きっと。

ホント素敵ですね!!

a room with a viewと聞いて飛びついて参りました(笑)
こういう本を贈り物として頂くと、相手の方のセンスがイイ!!て感じますよね。

a room with a viewは色んな出版社から出されていますが、私的にはEssential Penguinのヒロインがピアノを弾いていて、お目付け役のお婆さんが窓の外をチラっと見てるちょっとコミカルな感じの表紙。
あとVintage Internationalの青い鳥と花が淡く描かれている表紙の2つがイイなと思っています。

もう一つの代表作、Howards Endも気になるところです~!!

Re: ホント素敵ですね!!

素敵ですよね~。こういう贈り物は相手の好みを知り尽くしていないと無理でしょうけど、私はもらったら心底嬉しいと思います。しかし間違った相手に贈れば、全く理解されないでしょう・・・

> intage Internationalの青い鳥と花が淡く描かれている表紙
これが書店にありました。デザイン素敵でした。革表紙に圧倒されて結局買いませんでした・・

> もう一つの代表作、Howards Endも気になるところです~!!
気になります気になります!映画は昔に観ましたが、また見たい、原書も読みたいです。
megumieさんて好みが似ている!嬉しいです。
プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
