

パンク寸前!

0789308843This Is New York
M. Sasek Miroslav Sasek
Universe Pub 2003-05

by G-Tools

雫さんのところで見かけて、ぜひ読みたい!と思ったこの絵本シリーズ。さっそく図書館でお取りよせしてもらったはいいが、一気に6冊はやりすぎたかも。そのほかまだ読んでない&記事もアップしてない本がごろごろたまっているのに一体どうするの!

今日はひとまず行ったことのある場所から、とローマをピックアップ。
画像が見つからなかったのでニューヨークで代用してます。

ローマの休日にでてくるシーンはすべておさえられている。ちょっと映画も意識したのかしら。有名観光地どころを網羅しているので、さながら観光ガイドさんについてお話を聞いている気分かな。

今のところ絵本類はすべて図書館で借りて読んでいるので、記録としてブログに画像とコメント一言でも残そうと頑張っている。
個人的には本は買って読むのが好き。
そして本棚に自分の読んだ本が並んでいるのを眺めるのが好き。

だからそれができない分、このブログを自分の本棚代わりにしているつもりなんだけれど、なかなか読むほうに追いついていないのがつらいところ。

たくさん読みたい!でも味わって繰り返し読みたい!ああでも時間がには限りがある…。さまざまな葛藤を胸に抱えながら絵本の山を目の前に途方に暮れるのでした。

絵本42冊目記事アップ終了。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

This Is New York

This Is New YorkM. Sasek Miroslav SasekUniverse Pub 2003-05-01売り上げランキング : 8,280Amazonで詳しく見る by G-Tools1960年に書かれていた作品の復刻版。作者、ミロスラフ・セサクはチェコスロバ

コメントの投稿

非公開コメント

パーン!何て♪

映画、ファッション、何にしても5,60年代がオシャレで憧れるし大好きです。Sezakさんの本もスタイリッシュな感じがありませんか?まだ便利じゃないかもしれないけどオシャレだった頃というような。
suiさん、本を並べてみたいのであれば本棚はいかが?最近更新ができてないのですが、他の皆さんも結構使ってますよ~。
http://www.hondana.org/Drop/
ズラーっと表紙が並ぶのが嬉しいのです(*´∇`*)

本棚!

雫さん、情報ありがとうございます!なるほど表紙がずらっと並ぶのは壮観ですね。ぜひ試してみたいと思います。
このシリーズ、たしかにお洒落な感じが漂いますね。早くつづきが読みたいです!
プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
