スポンサーサイト


Wuthering Heights にとりつかれる

0141439556Wuthering Heights (Penguin Classics)
Pauline Nestor Pauline Nestor Lucasta Miller
Penguin Classics 2002-12-31

by G-Tools

Jane Eyreを読み終わって、感想もまだまとめてないのに、そのままWuthering Heightsに直行してしまいました。4章をあっという間に終えました。
全体で337ページとJane Eyre(521ページあった)より短いので怖気づかずに読めそうです。

それにしてもヨークシャー地方のムーアの荒野の風景に取り付かれてしまった。逃げ出せない。
これ読んだら、次は絶対、お気楽で幸せ読書を約束してくれるJane Austinに切り替えようと本気で考えつつ、でもBrote姉妹の世界にどっぷりハマってます。

図書館で注文していた朗読CDは間に合わないのでとりあえずLibriVoxでダウンロードしましたが、これがすごく良い!
こちら
朗読者のRuth Goldingさん、ちょっと大御所女優のJudi Denchさまみたいです。威厳ある朗読!
プロなみです。録音状態もとってもいい。
オカルトチックなところは、音響効果もばっちりで「ゾ~~」としてしまいました。

昨年こちらのDVDを見ています。オカルト、ロマンス、恨み・・・ドロドロして暗くてなかなか良かったです。でも絶対原書で読みたいと思った。
映画のおかげであらすじと人間関係が頭に入っているので助けになってます。
B000FJGUS2嵐が丘 [DVD]
ジュリエット・ビノシュ, レイフ・ファインズ, ジャネット・マクティア, ピーター・コズミンスキー
パラマウント ジャパン 2006-05-01

by G-Tools


2週間後に仕事関係で受験して、必ず合格しないといけない試験があります。
難しくない(らしい)けど、テキストを読んで準備しないといけない。
で今日は仕事中のすき間時間にせっせと勉強しました。
家かえって本読むぞ~と意気込んでそれは集中して。この調子だと家に持ち帰らなくても済みそうです。こういう集中力を産む出す本の力、恐るべし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

う~ん

来ましたね!しかも一気に4章ですかっ!
凄いなぁ。あれ、Jane Eyreの方が長編だったんですね(^^ゞ
逆だと思いこんでました(笑)
私も同じ映画を見ていますよ。古いものは少し、ピンとこなくて
やっぱりジュリエット・ビノシュのものが見やすいですね。
試験勉強もおありとのこと、読みたい本があると何とか時間を
工面しますよね。私は休日を仕事関連のお勉強時間に当てて
います。その時だけは趣味の読書から離れるから、平日はで
きるだけ楽しもうとする欲がでるのかもー。
只今、33章に入りました。ちょっとダルいですね(笑)
でももうすぐ急展開するんでしょ?と心待ちにしながら
読んでます♪

そうなんです

Jane Eyreの方が長編でした。またまた映画の映像とあらすじに助けられながらただいま9章を読んでます。
こちらのほうが圧倒的にダークです。Jane Eyreの方がまだ希望がいっぱいという気がする。
雫さんは、自分の時間も使って仕事の勉強なんて本当にエライ!です。
私はすっかり向上心を忘れ、仕事は仕事、自分の時間は時間と割り切ってます。でもこんな不況のご時世、自分のスキルアップもしておかないと将来恐いかもと感じます。本ばっかり読んでる場合じゃないんですけど、試験前の現実逃避ってのもあるのかしら・・・

No title

こんにちは!
私も旅行中からWuthering Heightsを聴いているのですが、どうも進みません。だめかもしれない・・・・
なんだかお話しにのれません。どうしてかなぁ。 なんとなく登場人物に気持ちが寄り添わないというか、集中できません(笑)
一応6章目まできたので、来週ゆっくり聴き続けてみようとは思うのですが・・・

来ましたね!

私はこれから12章に入るところです。
なんとなくですが、ここまではJane Eyreよりさらに英語が手ごわく感じます。
映画を見ていなかったらやめていたような気がしますが、でもムーアの荒野がが背景にあるんで取り付かれたように読んでます~。
今のところ朗読にも助けられつつ読み進んでますが、確かに登場人物がか~なり極端というか激しい性格ですよね~。

プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
