

二人で作ろう!秘密計画の成果

「夫を料理活動に巻き込む秘密計画」をたてたのは2006年の4月、あれからはや、丸3年年の月日がたちました。
成果はめきめきと上がり、うちの旦那君、最近いっそう熱をあげて、自分からクックブックを出してきては何食べるか積極的に考えてくれるようになりました。ホントに泣けるくらい嬉しい。
秘密計画決意時のエントリー→こちら
何事も目標というのは立てるべきもんですね。しっかりとしたビジョンがあれば達成できる!なーんて大きなこと言ったりして。

ほとんど旦那主導で作った土曜日の朝のブランチメニューはこちら。
赤ピーマンーとゴートチーズのチアバッタサンドイッチです。
赤と黄色のピーマンは昨晩、オーブンでローストしてオリーブオイルとバルサミコ酢のマリネ液に漬けて下準備。

トロトロ感の赤ピーマンに微妙なバルサミコ酢とケイパーの酸味、ゴートチーズの塩味が利いて、おいし~い!!

2009 spring 013 2009 spring 014
レシピはこちらの方。ふくよかで優しい笑顔のIna Gartenさん。
そんなに凝ったレシピではなく、家庭で何度も繰り返しリクエストされて作るようなレシピが満載。
1400054346Barefoot Contessa at Home: Everyday Recipes You'll Make Over and Over Again
Ina Garten
Clarkson Potter 2006-10-24

by G-Tools


不況の波はジリジリとうちの家庭にも押し寄せ、去年くらいからうちの家計はかなり引き締めてます。
特別な日でない限り、外食は一切なし。ランチも当然持参だし。
そのかわり、自宅での食事を充実させることにしています。
でも逆にこういうご時世だからこそ、発見できることもありますよね。
3食を美味しく食べる。シンプルで小さなことだけど、実は大きな幸せと満足をもたらしてくれる事に多くの人が気づくといいなと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
