スポンサーサイト


またドラマにはまる

B000X8ERTOHEROES / ヒーローズ Vol.1 [DVD]
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター.エイドリアン・パスダー.サンティアゴ・カブレラ.グレッグ・グランバーグ
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2008-02-22

by G-Tools


Uh-oh...です。またTVドラマにはまりつつあります。
もともとは旦那が「面白~い!」と興奮しては見ているのを横目に眺めていて、シーズン3まで続いて人気みたいだし私もちょっと気になって見てみたらやめられない。

ただし、「スーパーマン」「スパイダーマン」「バットマン」「Xマン」等々、、、に「耐性」のある方のみにお勧めかな。DNA突然変異!とか時空間移動!とか圧倒的な悪と戦う!とか少年SFコミックをエンジョイできる方。私はもちろんうちの旦那のおかげでいつの間にやら、このジャンルもしっかり網羅しているので受け入れOKでした。あくまでエンターテイメントとして楽しめるという範囲で、胸を張って、好みのジャンルとは言えないのですけれど・・・。(いえ、決してSF少年コミックを馬鹿にしているわけではありませんょ)
「HEROES」は原作コミックがあるわけではなく、何でも人気TVドラマ(何か忘れました)のシーズンオフの間を埋めるためにとりあえず始めたら人気爆発になったのだそうです。(旦那談)

ここ最近仕事が忙しくて、定時に帰れない日が続いてます。
仕事あってこその今の暮らしなので、文句は言えないけど、でも私にとっては平日の夜でもささやかな自分の時間が何より大事なので、貴重な自由時間を30分でも1時間でも失うのは本当に悲しいのです。もちろん、仕事のボリュームが増えればそれだけ精神的ストレスだってたまるし。どうりで最近ためいきばかりついてるはずです。
こういう時って、読書より何も考えずにうちこめるTVドラマが利くのかもしれないな~なんて思いながら結局期限までに読み終わらなかった本を返却してきました。

0451207149Pillars of the Earth
Ken Follett
New Amer Library Trade 2002-03

by G-Tools


12世紀のイギリスで大聖堂建築にまつわる、人々の大河ドラマです。
人の欲望、権力や色んなものが渦巻いて、面白い!
仕事のストレスでTVドラマばっか観てた3週間では結局1000ページの半分も終わらず、後に待ってる人もいるのでひとまず返却。もう一回リクエストをかけて届くのを待つことにします。。

で、待ってる間読めたらいいなと思ってるのが

The Sharper Your Knife, the Less You Cry: Love, Laughter, and Tears at the World's Most Famous Cooking School
The Sharper Your Knife, the Less You Cry: Love, Laughter, and Tears at the World's Most Famous Cooking SchoolKathleen Flinn

Viking Pr 2007-10-04
売り上げランキング : 325969


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


独身キャリアウーマンが突然の解雇に遭い、昔から心に秘めていた夢を実現させます。
パリのル・コルドン・ブルーで料理を習う!

食べ物に対する情熱は私も同じで、忙しくてもちゃんと毎日手のかけたものを食べてます。
これだけは、ちょっと胸を張って言える。おいしいものを食べるのだけは削れない部分。
そういうわけで、一流の料理学校でのお話、少し読みましたがとっても面白そうです。

では、あんまり文句言わずに限りある時間を有効に使って楽しむことにしましょうか・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うぅ。

hazelさん、こんにちは!
HEROES、夜中にシーズン2を放送していて、すべて録りだめしてます。
そして、一気に大人見(って言葉あるかな)するつもりです。
夜中の海外ドラマは無料で観れますが、残念なのは英語音声がない
吹き替えのみがほとんどのこと。これは痛い…
ちなみにGHOSTのシーズン1と4400のシーズン1も録画してみてます。
もうすぐ、BONESのシーズン3はレンタルで(笑)
ところで、ル・コルドン・ブルーの話、興味ありますねー。面白そうな本で
す。うさぎのところはすっ飛ばすでしょうが(^^ゞ
チェックしてみます♪いつもhazelさんの紹介される本は心鷲摑みです。

おお!

そうですか~雫さんもHEROESを!雫さんも意外と結構、ジャンルは何でもOKですよね。
4400ていうのは知らないです。あらすじを読むとなんだか面白そう。BONESも、GHOSTも。
私もドラマはまとめて見るほうが集中できて好きです。TVのオンタイムで見れる楽しさはあるけど、毎回いいところで終わるから!やっぱ好きなときに「大人見」するのが良いでしょう。
日本語吹き替えは長~いことご無沙汰してますが、違和感感じると思いますょ~。昔はNHKは英語音声に変えたりできたような気がしたけれど、ない場合もあるんですね。残念だ。

ル・コルドン・ブルーですね。うさぎのシーンはきっと雫さんには読めないと思います。
フランスではネコじゃないことを証明するためにわざわざ頭つきで肉屋に売ってるらしいんで・・。


はじめまして♪

こんばんは!!
雫様のページからちょこちょこ遊びに来させて頂いていたmegumieと申します(^^)

私もHEROES大好きで、昨日レンタルで借りたSeason2を一気に見ました(笑)アメリカでは大反響を呼んだSeason1に対して面白くないなんて声も上がっていたようですが、そんなの気にならないくらいハマっております~。
あと私もGrey's Anatomyの大ファンです!!日本ではつい最近Season4が終わってしまいましたが、入れ替わりでPrivate Practiceが始まるのでそちらも楽しみにしています☆


Ken FollettのPillars of the Earth、やっぱり面白いんですね~!!続編のWorld without Endは本屋で見るたびにその分厚さに驚いて「まるで聖書やな…」って思います(笑)
まだまだ多読を始めて間もないので読める日は先になりますがいつか必ず!!と意気込んでいます。


事後報告ですがリンクもさせて頂いております。よろしかったら今後とも宜しくお願いいたします♪

はじめまして!

megumieさん、こんにちは。遊びに来てくださってありがとうございます。
うちの旦那もHeroesはシーズン1が一番面白かったと言ってます。でも今放映中のシーズンは3はかかさず見てますけどね・・。
私はこれからシーズン2を見る予定です。

テレビドラマは、一回はまるとやめられないですよね~。今日はこれから Desperate Housewives を見る予定です。

The Pillars of the Earth、あと少しで終わりそうですが面白いですよ。次のWorld without End も、もちろん読まなければ・・です。

本は、読めば読むほど力がつくと信じてます。ドラマとか映像をいっぱい見るのも実は大事。双方向に役に立っていると感じてます。

リンクありがとうございます。こちらからもリンクさせていただきます。ではよろしくお願いします。
プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
