スポンサーサイト


授業の合間に絵本を楽しむ♪

0394827996Fish Is Fish
Leo Lionni
Alfred a Knopf 1987-05

by G-Tools

今日から学生生活に戻りました。さっそく朝の8時から授業。これから毎日早起き生活が続きます。
その後空き時間ができたので図書館へ。これはダラダラとカフェテリアで時間をつぶしたくないときのいつものパターンなのだけれど、1年半通っていながらはじめてChildren's Booksコーナーへ潜入してみました。うちのカレッジではEarly Child Careのプログロムもあるため多少は児童書の揃えもあるようです。

他の方のブログで気になっていたLeo Lionniを4冊発見しました!
0394827406The Biggest House in the World (Knopf Children's Paperbacks)
Leo Lionni
Alfred a Knopf 1987-06

by G-Tools

0394826140Frederick
Leo Lionni
Alfred a Knopf 1987-04

by G-Tools

0394829115Alexander and the Wind-Up Mouse (Pinwheel Books)
Leo Lionni
Alfred a Knopf 1987-06

by G-Tools

並べた順にお気に入り。
特にFish is Fishの色鉛筆スケッチ風のイラストがよかった。井の中の魚(笑)の小魚君がカエルに話を聞いて想像する外の世界が楽しい。

未知のものに対する好奇心、ないものねだり、再発見するしあわせ、宝物…どの作品も共通のテーマを感じました。
ほのぼのしていていいですね。
絵本28-31冊目。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Leo様ですね

Leo様の絵本は大好きです。と言っても買い揃えないと読めないのでなかなか数は増えません(^_^;)
私のお気に入りはAlexanderです。
様々なテクニックをつかった絵はとても楽しくて自然や友情、勇気などやさしく書くことは難しいのにLeo様の絵本は子供にも大人にも伝わりやすいと思います^^

雫さん☆

Leo様(笑)いいですねー。
雫さんのところも含め、あちこちのブログで目にしていたので、手にとって見たのですが気に入りました。
私も気に入った絵本は少しずつ集めたくなってきました。
プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
