スポンサーサイト


The Secret

074356619XThe Secret
Rhonda Byrne
Simon & Schuster (a) 2006-11-28

by G-Tools

思考が現実をつくっていく。

この手の本を一冊でも読んだことのある人には比較的理解しやすいと思います。
自分の内なる力を信じよう!というメッセージは強力なので、私も自分の意識に敏感に、心の声に耳をすませようと思い直させてもらえました。


ただ、逸話の中にはちょっと、行きすぎ・・と思ってしまうような奇跡話も多く、引いてしまう部分があるのは否めません。。

アマゾンの英語のレビューを読んでると、かなり批判的でネガティブなレビューが多いのですが、「そんな人生甘くない!ばっかじゃない」と大声で主張している人の存在がこの法則をよく証明しているんだと考えることにしましょう。

映画もあることを知り、読んでる最中から見てみたいかもと思っていた矢先、旦那の知り合い経由でDVDを貸してもらいました。読み終わって数日で目の前に現れたDVDにちょっと引き寄せの法則?!と考えたりして。

本は、歴史上の人物の発言と現在活躍中の作家や心理学者などが「引き寄せの法則」について発言したものをまとめたものです。
DVDではその発言者が実際に語りかけてくるようにできています。内容は本と同じですが、次々とメッセージを投げかけられるので、強い印象が残ります。
さて今後は、

■思考力(信じる)

■そうじ力(家がすっきり片付いているのは本当に大事!信じる)

■たべもの力(ハハ、これは私の造語&信念)

この3つを柱に毎日心地よく暮らしていきたいものです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
