スポンサーサイト


everyday FOOD GREAT FOOD FAST

0307354164Everyday Food: Great Food Fast
Martha Stewart Living Magazine
Clarkson Potter 2007-03-13

by G-Tools

以前から密かに目標をたてていた、旦那を料理活動に巻き込む作戦は、じわじわと効果を表し、最近は自分から「僕が作る作る」と積極的にチャレンジするようになってくれました(涙、涙)

今日は、以前買おうか、どうしようか迷っていた(結局買った)この
レシピブックより。
同名の雑誌のバックナンバーから、よりすぐりのレシピが集めてあります。

定期購読もしているこの雑誌、最近2年購読で更新してしまいました。
そうなると一冊が2ドルくらいになるもんで、ついつい。
でも、全てのレシピにお洒落な写真つきで、アイデアも満載で料理気分を刺激してくれるので重宝してるんです。

以前のレシピをまとめたこの一冊も、ちょくちょく使ってます。
季節ごとにレシピが分かれていて、下ごしらえの時間、実際の調理時間と作業にかかる合計時間の目安も一目で分かり便利です。

今晩はプチトマトとオリーブのペンネを私の監督の下、一人で作りました。
とってもシンプルだけど素材の味が生きて本当に美味しいパスタでした。

これで、私がたまに残業で遅くなったとしても、先に帰った彼が「今日はあのプチトマトのパスタを作って待ってるよ」ってことになるんだよね・・・とホクホク期待大です。
ちょっと残業するたびに、疲れた頭を使って何作るか考えたり、結局テイクアウトになったりとかにウンザリしていたもので。


本人も、市販のパスタソースとか加工品一切なしで、一から自分で作る料理を体験して以来、意外と簡単に出来ることを発見し結構楽しくなってきたようです。

料理がもともと出来る旦那さんもうらやましいけれど、こうして一緒にキッチンに立って、楽しそうに覚えてくれるのもなかなか仕込み甲斐があるというもんです。しめしめ(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
