

everyday FOOD GREAT FOOD FAST

0307354164Everyday Food: Great Food Fast
Martha Stewart Living Magazine
Clarkson Potter 2007-03-13

by G-Tools

定期購読しているこの雑誌から短時間で出来る簡単レシピが250種、一冊の本になって発売されました。
昨年の途中から雑誌は買っているので、中には私がすでに持っているレシピもあるけど、欲しいな~。
雑誌は手のひらサイズのコンパクトなものですが、このクックブックはわりと大きめ。写真も一ページにどーんとのっていて美味しそう。

アジアン、メキシカン、タイ風、イタリアンなんでもありです。
すべてのお料理がきれいな写真つきというのがやっぱりいい。
レシピとあわせて眺めていると作る意欲も湧くと言うものです。

すべての料理に写真つきなんて日本ではあたり前なんだけど、英語レシピってそうじゃない本も意外と多いですからね。
でも、読んでるだけじゃなく実際に作る気にさせてしまえる、というのはよいお料理本の基本だと思います。
実際、雑誌の方は結構活用しています。今まで作ったことのない料理にも挑戦してるし、レシピもシンプルで分かりやすいし、なにより簡単で美味しいので気に入ってます。

しかし、この本だけで250レシピでしょ。持ってるクックブックの料理全部作ってたら毎日続けても何年かかるんだろう~と素朴な疑問が湧き…。本棚に溢れつつあるクックブック達のことが頭をよぎり、今日のところは購入を踏みとどまったのでした。
でも、短い時間で出来る・簡単・美味しい・という甘い誘い文句には弱いんだよね…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
