スポンサーサイト


マジシャン系映画2本

B000LC55F2The Prestige
H u g h J a c k m a n , 㠀 ? C h r i s t i a n B a l e , 㠀 ? M i c h a e l C a i n e , 㠀 ? P i p e r P e r a b o , 㠀 ? C h r i s t o p h e r N o l a n
Buena Vista Home Entertainment / Touchstone 2007-02-20

by G-Tools

マジックの魅力にとりつかれた二人の若者。
ふとしたアクシデントから歯車が狂い、新しいトリックを競い合い、相手を陥れることのみを考え始める…。
男の執着とはこんなに恐ろしいものなのかと背筋の寒くなる思いで観ていました。最後の最後まで息を呑んで見ること間違いなしです。本当に執着深い男は一体どっちだったのか。それは映画を見終わるまで分かりません。
これは最近の一押しかも。でも、恐~いです、心理的に。


ちょうど去年の秋くらいかな、同じ時期に公開の二つの映画。どちらも傾向が似ているので、一つ見たら両方見たと勘違いする人が多いらしい(レンタルビデオ屋のお兄ちゃん談)私もそうでした!

劇場へ見に行ったのはこちら
B000K7VHQ4The Illusionist (Widescreen Edition)
E d w a r d N o r t o n , 㠀 ? P a u l G i a m a t t i , 㠀 ? J e s s i c a B i e l , 㠀 ? R u f u s S e w e l l , 㠀 ? N e i l B u r g e r
20th Century Fox 2007-01-09

by G-Tools

こちらは昔ながらのよくできたハリウッド映画って感じでした。ハイ、よく出来きましたで終わり、Prestigeのような心理的な恐怖は全くないです。
でも、どちらの映画も「ああ、してやられた~!」というマジック見た時の感想には似てるのかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

おお!この映画、とっても面白そうですねーっ。
マジックって、実際にショーを見に行くほどではないですけれど
テレビでたまにやっているのを見ると、とても面白いと思うし、
それが映画のテーマになっているなんて、Hazelさんの記事を読んでいるだけで
ワクワクしてしまった~。日本でも見られないかな。あとで調べてみようっと☆

日本では、最近ようやくLOSTのシーズン2がレンタル開始ですよ~。

ぱぴこさん

マジックって小さい頃すごくやってみたかったものです。テレビとかでもショーをよく見てたような気がします。
映画、オススメです。特にPrestige(邦題はどうなるんだろう?)のほう!

LOSTいよいよシーズン2レンタル開始ですか!はまってください~。
私は2週連続でシーズン3を見逃しました(涙、涙)
プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
