スポンサーサイト


ミュージカル「オペラ座の怪人」

オペラ座の怪人 通常版
2月は私の誕生月なのですが、サプライズで旦那から「オペラ座の怪人」のミュージカルをプレゼントしてもらいました。
旦那が携帯に送ってきた写真を仕事中こっそりチェックすると(すみませんね)ミュージカルのチケットが写っていました。やった!折あるごとに「行きたい~行きたい~」と言っていたのをちゃんと聞いていたようでした。

この超ロングランのミュージカル、舞台で見るのは初めてです。
数年前に製作された映画をすっかり気に入ったので、私の住む街にミュージカルが戻ってくると聞いた時から絶対生で観たい!と思っていたのでした。

手持ちのDVDは最低5回は通しで観てるし、CDも聞いて準備万端で行ってきました。前回の「レ・ミゼラブル」でさえここまで準備整ってなかったはず。

なんか始まるまでやけに緊張しました。だって、映画はすごーくよかったので期待ほどよくなかったらどうしよう…。
でも心配することはなかったです。やっぱり生の舞台はいいですね。

でも映画もやっぱりいいです…。舞台を観ても役者さんの顔が見えるほど近くだとまた違うのかもしれませんね。映画はPhantomが必要以上に男前なもんで、よけい感情移入したってのもありますが(笑)


この2月は仕事もプライベートも忙しくって過去最高に長く感じる一ヶ月でした。あとさらに2日あるところがさらに長く感じるし。
ただ、勉強は一段階ついたのでしばらく読書に浸れそうかな。
色々頑張った自分を少しばかり誉めてあげたい2月です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Hazelさん、
Happy Birthday、素敵なプレゼントですね。 私もずい分昔にこのミュージカルを見て、一時あのメロディーが頭から離れませんでした。 夜の外出、それもミュージカルなんて、わくわくしますよね。
仕事に、勉強にお忙しい毎日だったのですね。 その上こんなに英語の本もよまれるなんて、上手に時間を使ってらっしゃるのだろうな、と感心してしまいます。

Dillさん

誕生日なんかどうでもいい、と毎年思いながらも皆にお祝いしてもらえると
やっぱりそう悪くないかもと思い直します。その繰り返しです。

Phantomのメロディー、完全に頭にこびりついてますよ~。
ちょっと美味しいもの食べたり、夜のお出かけは楽しいですよね。

忙しさの頂点は過ぎたので、逆に放心状態です。昔からそうなんですが、
やることがいっぱいある時ほど読書熱が高まるんですよね。
時間がある時ほど何もしなかったりで、波があるのが現状です…。

おめでとう!

遅ればせながら、お誕生日おめでとう!!
ミュージカルも楽しんでこられたようで。
舞台・オペラ座の怪人の見所はやっぱりシャンデリアが落ちてくるところ!?映画のほうはまだ見ていないのだけれど、興味がわきました。今度レンタルしてみなければ・・・!

ごんたさん

どうもありがとう!
そうそう、有名なシャンデリアです。あれって、ミュージカル公開当時だったらすごい衝撃だったろうなーと推測します。

映画、なかなかいいですよー。ミュージカルだしね、ちょっと「くさい」ところもあるけど、それは我慢して。観ているうちに慣れてくる。歌もとってもいいよ。
プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
