スポンサーサイト


The Royal Diaries

0439215986Victoria: May Blossom of Britannia : England, 1829 (Royal Diaries)
Anna Kirwan
Scholastic Trade 2001-11

by G-Tools

少女の日記形式で歴史に触れるシリーズは"Dear Canada"の他に
"Dear America" "The Royal Diaries"があります。
自分が好きな児童書の時代を考えると、ビクトリア朝時代がなにかと気になるので最初はこれかなあ。

異国の地のプリンセスたちが少女時代に胸に秘めた思いをこっそり覗き見しながら、歴史にも親しめるなんて本当によくできてると思います。
サイトでどれ読もうかなあ、なんて考えるのもまた楽しい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~(^▽^)

これおもしろそうですね~。"The Royal Diaries"が気になってサイトを見ましたが、色々な国と年代が揃っていてビックリ。日本の和宮もあるじゃないですか! 天皇家や宮家、将軍家などがどんな風に書かれているのか、英語でどう表現されているのか気になります。まずはこれからかな~♪ 楽しいシリーズのご紹介ありがとうございました(^▽^)

ちゃかさん

面白そうでしょう~。
日本の皇室がどんな世界に描かれているのか気になりますよね。
私もぜひ読んでみたいと思ってます。
こういうシリーズもの発掘すると嬉しくって、まだ一冊も読んでもないので紹介しちゃいました。
プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
