

Treasuryシリーズ

The Anne of Green Gables Treasury
The Anne of Green Gables Treasury


"Inside Laura's Little House"を楽しく読んでいて、こういうMagic Tree Houseのリサーチガイドみたいなの(でもイラストは100倍素敵ですが)、アンシリーズもあったら楽しいだろうになあ、と思っていたらなんとあるではないですか!しかも"The Secret Garden"に"Little Women"まで。
本の後ろの作者紹介のところで、見つけてアマゾンでサーチ!
そしたら出てくる、出てくる。ちょっと全部気になる!と少々興奮気味です。
The Anne of Green Gables Christmas Treasury
The Anne of Green Gables Christmas Treasury

Inside the Secret Garden: A Treasury of Crafts, Recipes and Activities
Inside the Secret Garden: A Treasury of Crafts, Recipes and Activities


The Little Women Treasury
The Little Women Treasury



コメントの投稿

非公開コメント

ステキ~♪

わぁ、すってき~ぃ♪・・・と思ってさっそくAmazonへとんだら、すでに在庫なしなんですね・・・悲しい。AnneもSecret Gardenも読んでみた~い。地道に古本屋やオークションをあたってみようと思います。ステキな情報ありがとうございました☆

Hazelさん
私もTreasure本、大好きです。 以前Hazelさんが紹介されていたBreatrix PotterのTreasureも、娘の誕生日にプレゼントして、私が楽しんでるんですよ♪  本は、その本のカバーからカバーの間で楽しむのが原則かもしれないけど、私は読み終わってから関連サーチをして、もう一度楽しんでしまう方です。
Anneは、お話しに出てくる料理や手芸を、写真やイラストつきで紹介する「アンの手作りBook」を大昔に2冊も買って、今でももってます!ページを開きながら、お話しを思い出すのが好きです。
Little Houseのシリーズやトムソーヤなど、アメリカを舞台にしたおもしろい子どもの本にも、心が動くのですが、何しろ英語で読むと時間がかかるので、当面はイギリス関連に限っているところです。 アメリカ、カナダ関連は、Hazelさんの感想を楽しませていただいています♪

とまと☆ままさん

Little Houseのがとても楽しい内容で、子供向けだけに時代背景とかとても分かりやすいのです。
ローラがちょうど子供の頃あたりにSecret GardenやLittle Womenが出版されたとか、そういうつながりが見えてきたり。

アマゾンで在庫がないのはすごく残念!
Secret GardenのTreasuryを読むときは報告いたしますね。

Dillさん

Beatrix PotterのTreasury本、すごく素敵でした。お家でピーターラビット博物館の見学している気分ですよね。
娘さんより楽しんじゃうお気持ちなんだか分かります~。
私はまず、原作を手にいれるのが先ですね。いまだ絵本を一つずつ揃えるか、コンプリート版を買うか悩んでますから。

アンも出てくる草花、お料理レシピなどなど、知りたいことがいっぱいです。
ぜひ探して読んでみるつもりです。
関連本って本当に楽しいですね~。

Little House、アメリカのお話ですけれど、機会があったらぜひぜひ。おすすめですよ~。

Anneならぜひ、これを!

Hazelさん、こんばんは(*´∇`*)
オタクぶりをぷっと笑うHazelさんの旦那さまも呆れるかもしれない
本があります。
"The Annotated Anne of Green Gables "
ISBN:0195104285です。
本編についている注釈がすんごいのです。Anneが歌った歌や、生
活様式、登場する植物、モンゴメリーについてもりだくさんです。
ちなみに邦訳版「赤毛のアン完全版」山本史郎訳まで持っており
ます(笑)"Anne of Green Gables"「赤毛のアン」だけで合計4冊
あるのだから自分でも呆れます(^_^;)
もしも"The Annotated Anne of Green Gables"を見かけたら
一度読んでみてくださいねー♪

きゃあ~

雫さんありがとうございます。
たしか雫さんも以前ブログで紹介されていましたよね。
よーし、じゃあ今度はそれも読んでみますわ!ご紹介ありがとうございます。
旦那のプププはもう完全に無視してますから大丈夫。

もう、すんごい楽しいです。Treasuryには家の周辺地図、Green Gablesの見取り図までついちゃってるし。今までこういう関連本てあまり興味なかったのが不思議なくらい楽しんでます。
P.E..I 本気で行きたくなってきました~。
プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
