

ダレン シャン3巻

0006755143Tunnels of Blood (Saga of Darren Shan)
Darren Shan
Collins 2000-11-06

by G-Tools

途中から、「このまま進んだら禁書決定じゃない…」とゴクリと唾を飲む展開になりつつ、やっぱり最後はきれいに収まりました。
Julieさんが仰っていたけれど、少年コミックの要素たっぷりですね。そういえば、悪役のセリフも漫画チックだし、漫画の一コマが頭に浮かびます。

日本では確かハリーポッターが話題になり始めたころにこのダレン シャンも売り出していたのでしたっけ。
翻訳版のイラストはちょっとファンタジーがかってるし、親しみやすそうに仕上がっていてこれは日本サイドのマーケティング勝ちでしょうか。
だって英語版の表紙は、どう見ても完全にホラー系ぽいし、絶対手に取ることなさそうな外見ですもの。
4092903030ダレン・シャン3―バンパイア・クリスマス
ダレン シャン Darren Shan 橋本 恵
小学館 2001-12

by G-Tools


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
