スポンサーサイト


iPod

B000IDDS3UApple iPod 30GB ホワイト MA444J/A
アップルコンピュータ 2006-09-13

by G-Tools

iPodを手に入れて2日。ちょっとちょっと、これは手放せないアイテムになりそうです。

数年前MP3プレーヤーを手に入れるも、ダウンロードがややこしくて旦那に一度音楽を入れてもらったっきり、あとはラジオ聞くのに(笑)使ってた私。
そんな私にも!iTunesとのコンビでラクラク使いこなせるではないですか。正直こんなに簡単に使えるとは思ってなかったです。
パソコンからiPodへのシンクもほとんど一瞬だし、あとはできるだけ使いやすいように自分できれいに整理していけばいいだけです。

映像はアップルのサイトからダウンロードしてみた映画のトレーラーを見てみましたが、なかなかクリアですね。
お気づきかと思いますが、私は映画のトレーラー見るの一種の趣味です。だから時々取り込んでおいて、通勤途中とか待ち時間にちらちら見ることできるかな。

オーディオブックは図書館で借りたハリー ポッターの一巻目を少しずつ入れてます。オーディオブックは嫌いではないのですが、集中力の続かない私はちょこちょことしか聞けないので、一度読んだ本をセレクトすることにします。それなら途切れ途切れ聞いても、すでにストーリーを知っているので安心して楽しめるかなと。

スペイン語と英語の教材もぽんぽん放りこんで。
CDも軽く10枚ほど。

30GBもあれば容量の心配は当分なしですね。入れ替えもiTunesで楽にできるので、全然平気。

そのうち、テレビドラマ(LOSTとか!)なんてアップルストアで購入したりして。Podcastも面白そうなのを色々探してみようと思います。

旦那はとにかく軽くて小さいほうがいいと言うので、nanoの8GBをクリスマスプレゼントに買ってあげました。でも私のiPodを見て、欲しくなったらしく、交換に行くつもりらしいです。
同じ値段でこれだけの容量と機能はやっぱり魅力ですものね。

いやあ、最近までiPodって何のこっちゃ、と思っていた自分とは信じられないハマリよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Hazelさん、iPodがクリスマスプレゼントだったのでしょうか?そうそう、手に入れるまでは「なにそれ?」というかんじですが、一度使いはじめるとはまっちゃいますよね。

ペーパーバックのPenguinもポッドキャストを配信しているのですが、
http://thepenguinpodcast.blogs.com/
こちらのPenguin Podcast 34に、ベアトリックス・ポッターのThe Tale of Two Bad Miceの朗読が聴くことができますよ。 ちなみに35はPerfumeの一部とHistory of Loveの一部も聴くことができます。

michiさん

クリスマスにお互いにプレゼントしました。そうです、今まではiPodとは何ぞや、という感じだったのに!はまりますねー。もう人にすすめまくって伝道師になりそうです。

PenguinのPodcastのご紹介ありがとうございます!さっそsubsucribeしました。
とにかくいっぱい色んなもの詰め込んで、一体全部聞く時間があるのか?って感じですが。今は楽しくて仕方がない状態です。

ご無沙汰してます!

お久しぶりです、覚えておられるでしょうか?
約8ヶ月ぶりに多読を再会し、Hazelさんのブログも久しぶりに拝見
しました。iPod購入されたんですね!実は私もiPodを購入しようと
考えていて、Hazelさんの記事を読んでますます欲しくなりました。
シンクって何ぞや?、i-tuneって?などiPodこれからお勉強しなくちゃ
ならないのですが、それもまた楽しみです♪
これからもよろしくお願いします!

有希さん

もちろん覚えてますとも~!
あれ、私、先に有希さんのブログ更新を見つけてそちらにコメント書いちゃっていました。復帰おめでとうございます~。

iPod 絶対おすすめです。私は音楽聴くよりも、ポッドキャストやら語学学習にもっぱら活用してます。無料の朗読サイトで色んなオーディオブックもダウンロードできますよ。
赤毛のアンを聞きながら読んでまして、もうすぐ終わりそうです。これが楽しかった!
最初はなんのこっちゃと思っていたiPod も実際使いだすと、一気にはまります。
保証します(笑)
プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
