スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Joy of Cooking

0743246268Joy of Cooking: 75th Anniversary Edition - 2006
Irma S. Rombauer Marion Rombauer Becker Ethan Becker
Scribner 2006-10-31

by G-Tools

クックブックとしては北米の永遠のベストセラーらしいです。
書店で75周年記念の最新版がハードカバーで、20%オフで出ていたので購入しました。

これ一冊あれば、ありとあらゆる食材と料理レシピを見つけることができます。いつのバージョンから仲間入りしたのか分かりませんが、寿司飯、巻き寿司の巻き方までイラストがついてます。

前回、一度図書館で借りた時は、野獣肉のところで、リスの皮はぎ方法がイラストつきで載っていて非常にたまげました。
購入前に一応確認したところ、もうさすがにリス捕って食べる時代ではないらしく、うさぎのみでした。でもクマとバッファローの調理法なんてのは残ってますけれど。

暇なときにパラパラ読んだり、参考書的に知りたい料理方法を調べたり、一冊手元にあると何かと重宝しそうな感じです。
ハードカバーで赤いサテンリボンのしおりつき。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。