

NUTCRACKER

0735817332The Nutcracker
E. T. A. Hoffmann Anthea Bell Susanne Koppe
North South Books 2004-10-30

by G-Tools

こちらでは毎年クリスマスにはバレエ「くるみ割り人形」の上演が恒例になっています。私も2年前に一度見に行きました。この絵本、バレエとは多少ディテールが異なっているように思いました。

他にも"NUTCRACKER"の絵本はたくさんあるので読み比べてみるのも面白いかもしれませんね。こちらは"ALIS IN WONDERLAND"などで高く評価を受けている(らしい)イラストレーターの作品でした。
0735811660Alice in Wonderland
Lewis Carroll Lisbeth Zwerger
North South Books 1999-08-15

by G-Tools

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
