スポンサーサイト


IMAGIN A DAY

0689852193Imagine a Day (Byron Preiss Book)
Sarah L. Thomson Rob Gonsalves
Atheneum 2005-01

by G-Tools

以前Julieさんも記事にしていた絵本。(ごめんなさい、記事が見つかりませんでした!)

カナダのイラストレーターだからか、書店でもよく目にする絵本です。図書館で見つけたので借りてきておうちで楽しみました。作者の想像力がいっぱいに広がった世界を、だまし絵の手法でビジュアルに表現してあり、思わず絵の中に吸い込まれそうな感覚に陥ります。

こちらも同じような作品です。夜が舞台。
0689852185Imagine a Night
Rob Gonsalves
Atheneum 2003-06

by G-Tools




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これ、これ!

たしかカナダの絵本の賞をとったんですよね。
私にとっては、Hazel さんがレビューしてくれたおかげで読んだ本です。その節はありがとう。

Julieさん

賞を取ったこともあってか本屋さんでよく見かけます。

地元民(笑)だけあって、家の形や街の風景に見覚えがあって、それがちょっと嬉しかったです。
Julieさんの記事でどうしても手にとってみたくなった絵本です。こちらこそありがとうございました。
プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
