

Everyday FOOD



雑誌の定期購読に初めて申し込もうと思います。
大体どんな雑誌でも中にハガキが入っていて、一年分頼むとかなりお得になります。この雑誌の場合は39%引き!

このEveryday FOOD、このところ 毎月楽しみに買ってるのでやっぱり申し込んだ方がいいかな。
手のひらサイズのコンパクトな見かけの割りに結構使えるレシピがいっぱいなのです。写真もかわいい。
今月号はアメリカのサンクスギビングにあわせて、ローストターキーに付け合せのレシピが美味しそうでした。
メープルシロップを表面に塗って、リンゴと栗の詰め物、うーん考えただけで美味しそう。
クランベリーソースもぶどうと合わせるらしい。よし、これも手作りしよう。

クリスマスにまたローストターキーに挑戦したいのですが、同じレシピじゃつまらないし。

雑誌に掲載されているレシピ、かなりの数がサイトからもアクセスできます。こちら
料理番組のビデオも楽しめます。

今日本屋さんをブラブラしていて、気になったクックブックたち。
どれも最近発売されたものばかりです。
1401301959Jamie's Italy
Jamie Oliver David Loftus Chris Terry
Hyperion Books 2006-11-14

by G-Tools


0007240945Instant Entertaining
Donna Hay
Fourth Estate 2006-10-02

by G-Tools


1400054346Barefoot Contessa at Home: Everyday Recipes You'll Make over and over Again
Ina Garten Quentin Bacon
Clarkson Potter 2006-10-31

by G-Tools


コメントの投稿

非公開コメント

メープルシロップ

Hazel さん、こんにちは!
日本の「あいのり」という番組で、カナダの肉料理にメープルシロップをかけていて、ギョッとしました(笑)。カナダでは普通のことなのでしょうか。
お肉にメープルシロップをかけて焼くのは美味しそうですね~。カリカリになりそう♪

Julieさん

カナディアン系のところでは朝食メニューにパンケーキとベーコンのセットがあります。それにメープルシロップをたーっぷりかけて頂くのですが、意外と美味しいです。
まあ、毎回食べたいものでもないのですけれど...。
塩味と甘味の組み合わせ、生ハムとメロンみたいなもんでしょうかね。

七面鳥にクランベリーソースも最初は?と思いましたが、慣れると美味しく感じてしまうわけです。
七面鳥にフルーツはよく合うし、これにメープルシロップを表面に塗るなんて美味しそうだなーと思ったのです。
プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
