スポンサーサイト


映画:GOAL!

B000H2NEW2GOAL! STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い プレミアム・エディション
ディック・クレメント イアン・ラ・フレネ ダニー・キャノン
ポニーキャニオン 2006-10-18

by G-Tools

なかなか記事を書く余裕がありませんが、だいたい週末ごとに1-2本の映画を観ています。
今回は久しぶりに、鑑賞後すがすがしい気持ちになる映画を観ました。

うちの夫は熱狂的サッカーファンです(今もマンチェスター・ユナイテッド戦をテレビで見ながら叫んでいます...うるさーい!笑)
この映画、なぜかカナダでは劇場公開されず、先週DVD発売でようやく観ることができるようになったものです。日本では公式サイトもあるようだし、話題になったのではないかしら。

少年の頃、メキシコからの不法移民としてロサンゼルスへやってきたサンティアゴが主人公。
並外れたサッカーのスキルと情熱を胸に抱えながら、父親の仕事を手伝い、レストランの厨房で働く毎日。
そんなある日、試合中のサンティアゴのプレーに目をとめたイギリスの元サッカー選手に強くニューキャッスル・ユナイテッドの入団テストを勧められます。
しかし、家族を守るために必死に働いてきた父親はそんなサンティアゴの夢物語には冷たい態度を取り続けます。
父親に黙ってイギリスへと旅たつサンティアゴ。その後は様々な運に左右され、妬みを買ったりとドラマが続き最後までハラハラ、途中から涙、涙で鑑賞しました。

なんとこの映画、3部作になるそうで、次回はサンティアゴがリアル・マドリードへ移籍?これは見逃せない!!

夫と私ってかなり映画の好みが違います。でも幅広い英語に接する意味でも、努力してえり好みせず色んなものを観るようにしています。アクションだって、バンパイヤものだって何でも見ますから。私自身はサッカーにほとんど興味ないのですが、この映画は観てよかった!サッカー好きの方にもそうでもない方にもお勧めです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
