

The Alchemist

0060543884The Alchemist. 10th Anniversary Edition.
Paulo Coelho
Harper Collins USA 2002-12-17

by G-Tools

色んな人の口からこの本の題名は何度も聞いていましたが、ようやく読んでみることに。

アンダルシア地方の羊飼いの少年が夢で見たピラミッドへ秘密の宝を探しに旅にでます。
子供の頃に読んだような寓話スタイルで文章もシンプルですが、ページのあちらこちらにドキッとさせられる文章が散りばめられています。
出てくる登場人物たちが、鏡に映った自分に見えたり、知っている誰かに見えたり、これらの人生教訓をどのように受け取るかは読者それぞれでしょうね。
人には誰にも "Personal Legend" が存在する。夢を追うこと、自分の心とじっくり対話すること。
忙しい日常に惑わされて、そんなことをさっぱり忘れ、"World's Greatest lie"にすっかり騙されてしまった大人のための本です。

★総語数38381語(Amazon.comより)/読みやすさレベル6.5(SSSの掲示板より)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
