

Simple Italian Sandwiches

006059974XSimple Italian Sandwiches: Recipes from New York's Favorite Panini Bar
Jennifer Denton Jason Denton Kathryn Kellinger
William Morrow & Co 2006-08

by G-Tools

「夫を料理活動に巻き込む秘密計画」は着実に効果を上げております。
最近ではモールに行けばウィリアムズ・ソノマに入り、あれこれお鍋類を眺め、このローストパンが欲しいだのインプット作戦を続けています。(ほら、クリスマスとか誕生日とかのプレゼントに困らないでしょ。キッチン用品あげて満足するなんて、とっても実用的な妻だと自負するのだけど...。数年分のプレゼント候補リストはあげられるわ...笑)

昨日、ずっと目をつけていたAll-CladのPannini Pan with Press を手に入れました。
All-Cladのグリルパンは一つ持っていて、お気に入りなのですが、こちらは小ぶりのものに鉄製のプレスがついているものです。
電気製品のと迷いましたが、やっぱりこっちにしてよかった。
今朝さっそくグリルパニーニを二人で作ってみましたが、表面はさくさく、グリルマークもきれいについて大満足の仕上がりです。

一応参考にできるレシピも欲しいので、ニューヨークの有名パニーニ店 "ino"のオーナーが出しているこちらの本を購入してみました。
これから色々試してみようと張り切ってます。

日曜日の朝、人気のカフェでブランチするのもいいのですが、運悪く遅く到着するとグーグーお腹をならしながら行列するはめに。自宅でホカホカ出来立てのグリルサンドイッチを食べるのも気分のいいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
