スポンサーサイト


Everyday Italian

1400052580Everyday Italian: 125 Simple And Delicious Recipes
Mario Batali Giada De Laurentiis Victoria Pearson
Clarkson Potter 2005-02-22

by G-Tools

こちらは夏真っ盛りです。このところ屋外で過ごすことが断然多く、ゆっくり本を読んでいる時間が極端に減ってしまいました。

しかし、そんな暑さにも負けず、食欲は衰えない!毎日何かしらクッキングブックを読みこんでは、あれこれ食事プランを考えるのです。
色んな本読んでますが、告白します。私は料理のレシピを読むのが一番楽しい!

この方初めてお見かけしたのはフード・ネットワークの料理番組です。イタリア系アメリカ人のこの彼女、スリムな体、女優並みのルックスってことで結構セレブ的存在なのではないかしら。
この方とあともう一人、アメリカの女性シェフでクッキング界のオードリー・ヘップバーンと呼ばれている人がいるのですが、以前のTIME誌でも「食べ物に囲まれて仕事をして誘惑が多いのに、あんなにスリムなそのワケは??」みたいな記事がありました。
答えは「おいしいものを少しだけ頂く」でした。

もともとはケータリングをしていたようで、番組ではハイソなパーティーを演出していたりで「ありゃー住む世界が違うわー」と思っていたのですが、レシピはとっても親しみやすいものでした。

この本はごくごく基本のイタリアンをシンプルに楽しめるレシピがいっぱいです。イタリア料理は大好きですが、考えてみると、イタリア人の書いたイタリア料理の本って英語のレシピでは一冊も持ってないことに気づきました。基本のソースなどもこのレシピで試してみようと思います。

本日はファーマーズ・マーケットで根っこに泥つきのバジルの葉をどっさり手に入れたので、バジルソースをたっぷり作りました。
おいしい~。
ああ、それから今はマーケットで手に入れるローカル産のトマトにはまっています。味が濃くておいしい~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トマト

私もFarmers marketで買うトマトが大好きです。スーパーのとは全然味が違います。
読む(見る)だけであまり作らない料理の本をたくさん持っています...

★susieさん

>読む(見る)だけであまり作らない料理の本

私もたくさん持ってます!
本もあるのに雑誌も買ってしまう。
でもまだ欲しくなるんですよねえ。
できるだけ図書館利用して物欲を抑えています。

トマトは本当に甘くて味が全然違いますね。黄色やオレンジのトマトでサラダを作ったらすごくきれいでした。
プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
