スポンサーサイト


In Her Shoes

0743415663In Her Shoes
Jennifer Weiner
Pocket Books 2003-01-06

by G-Tools

エリートコースを歩み、弁護士としてキャリア的には成功している姉ローズ。でも太め、さえないファッションセンスでロマンスにはとんと縁がない。そんな姉とは正反対の妹マギー。スレンダーな体、ゴージャスな外見で男をひきつける。夢はいつの日かビックスクリーンに登場し有名になること。だけど定職なし。お金も恋もだらしない。
二人が共有しているのは子供の頃の思い出、それから足のサイズだけ。

トラブルメーカーのマギーが姉のアパートに転がりこんできた時から、それぞれの人生に大きな転機が訪れます。

前半は映画と全く同じ具合にストーリーが進みましたが、途中から映画には全く含まれていないエピソードもあって結構楽しめました。
登場人物たちの心情はもっと細かに深く描かれているので、そういうディテールを拾っていけるのが原書の良さですね。

私は映画を先に観ていたので、すっかり登場人物のイメージは出来上がってましたが、個人的にはどの役者さんもハマリ役だったと思うので特に支障はなかったです。

最後のE.E.Cummingsの詩。やっぱり感動したので、旦那に朗読してあげました。
詩っていうのは、声に出して読むと特別な威力を放ちますね。これは初めての発見でした。
なぜか自分の結婚式とか思い出してちょっとだけ喉が熱くなってしまいました。いやいやお恥ずかしい。
旦那は目をうるうるさせてました(笑)


先日DVDを手に入れていたので、今度は旦那と一緒に観る予定。

★読みやすさレベル7/総語数138000語
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

In Her Shoes

In Her ShoesJennifer Weiner Pocket Books 2005-10売り上げランキング : 283719おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-ToolsYL7.0、総語数138000語。映画化された、この作品。DVDを見てからだったので、読みやすく感じられました。かなり長くかかる事になってしまいまし

コメントの投稿

非公開コメント

明日買ってみたい本です

こんにちは。ちょうど読む本を探していたし、気になっていたので早速明日、買ってみようかと思います。 映画上映中は表紙も映画バージョンのが出ていましたよね?! 情報ありがとうございます。

★niagaraさん

niagaraさん、こんばんは!!!遊びに来てくださって嬉しいです!なんだか安心しました。
これは映画もよかったので、ぜひぜひご覧になってみてくださいね!
同じ作者で"Good in Bed"というのもあります。これは題名が外で読むのには、ちょっと恥ずかしいかも?(笑)

Hazelさん、こんにちは。実は二度目ましてです。とっても昔に以前書かれていたもう一つのブログにお邪魔したことがあります(とか言って何か私の勘違いだったらごめんなさいっ!)。沢山本を読まれていて、いつも素敵な感想をもたれているのでちょくちょくチェックさせていただいています。In her shoes、私も映画で見たんですが意外にもほろっとくるいい映画だなと思いました。また遊びに来ます。多読頑張って下さい♪

★Muffyさん

こんにちは!
Muffyさんのブログへ遊びに行って、デ・ジャブ体験しました。あれ?あれ?読んだことあるある。昔お話したとき?もしくはどなたかのリンクを辿ってお邪魔していたらしいです。Muffyさんこそ素敵な感想をのせてらして思わず読みいってしまいました。
本好きな方とお話できるのはとっても光栄です!

今では抹殺(笑)してしまいましたが、昔のブログからのお付き合いということで、今後もよろしくお願いしますね!

映画を見て、詩のところで涙が出ましたが、本でもうるうるできるんですね。心情が細かく深く描かれるのが、なんといっても本の魅力ですね。Hazelさんの紹介で本やDVDがほしくなりました。

★susieさん

映画は原作のエッセンスを上手く2時間にまとめてあるなと思いました。
俳優さんもはまっていたし、小説の映画化で成功している良い例だと思います。


DVDは近所のレンタルビデオ屋で9ドル99セントで手に入れました!最近は新作のPrevious Viewedバージョンをもっぱら買ってます。別に新品でなくてもかまわなければ、ビデオ屋は意外と穴場なのです。ぜひチェックしてみてください!
プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
