スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Small-Batch Preserving

1552094898The Complete Book of Year-Round Small-Batch Preserving: Over 300 Delicious Recipes
Ellie Topp Margaret Howard
Firefly Books Ltd 2001-04-07

by G-Tools


最近買った本です。
ジャム、ピクルス系はもちろんのこと、マスタードや各種ビネガー、ナッツフレーバーのオイル、バーベキューソース、サルサ、パスタソースまで気になるレシピが300種類も!どれもおいしそー。

家庭でピクルスを作るとなると、一日仕事で長期間の保存分をどっさり作るというイメージでした。とっても体力が必要そう。
出来あがりにピクルスの瓶が10個も20個もできたら場所にだって困るし、第一上手くいかなかったらどうするんだ。それになんだか難しそう。勝手にそんなイメージを抱いてました。
そういうわけで、気になるけどできなかった分野のものです。

この本は"Small Batch"要するに少量レシピになっているので、出来上がりは大体500mL~1Lの間になってます。これなら気軽にできそうじゃない!とワクワクして衝動買いしたというわけです。

しかしこの暑い中、ぐらぐらお湯を沸かして瓶を煮沸消毒したりなんだかんだってやる気になれず、ちょっと保留してます。

でも楽しみが増えました。ファーマーズ・マーケットで旬の野菜や果物を買い込んで保存食作るのってなんだか楽しそうではないですか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。