スポンサーサイト


掘り出し物

spoon. (スプーン) 12月号 [雑誌]
spoon. (スプーン) 12月号 [雑誌]
角川書店 2005-10-28
売り上げランキング : 208720


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

中国系大型スーパーでこんなもの見つけてしまいました。昨年の号だけど、題名見てそくかごへ入れましたよ。なんたって「もう一度読みたい児童文学」ですから。


特集の「長靴下のピッピ」そういえばまだ読んでないことに気づきました。楽しそう。
でも一番嬉しかったのは「ちいさいモモちゃん」の記事でした。黒姫童話館にあるという松谷みよ子さんの図書室、ぜひ訪れてみたい。モモちゃんのお人形がなつかしいこと。

"In Her Shoes"は返却期限が近づいてきたので、昨日からあわててラストスパートかけて読んでます。
でもね、今週は同時に"The Secret Garden"も読んでました。
現代アメリカ英語の"In Her Shoes"のほうが読みやすいのは確かですが、本としての魅力はやっぱり名作と言われるものに強く感じます。
"In Her Shoes"読み終わったらやっぱり名作児童書制覇に走るかな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
