

英語のリズムって大切

The Tale of Peter Rabbit (The World of Beatrix Potter: Peter Rabbit)
Beatrix Potter
0723247706


本日選んだ絵本の2冊目はこちら。
昔々読んだときは難しいと感じたんだっけ。

最近読むのが楽になったと感じる理由の一つは、読んでいるときに英語のリズムを感じること。かたまりごとに一気に、強弱のリズムのついた英語が頭に響く。
これは大きな進歩です。

だから絵本を声にだして読んでいても英語の音が心地よくて、それが楽しい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
