スポンサーサイト


Real Simple

1933405031Real Simple Meals Made Easy (Real Simple S.)
Renee Schettler
Time Inc 2006-04-11

by G-Tools

Real Simpleは結構好きな雑誌なのですが、たしか日本版も出版されたのですよね。順調にいっているのかしら???
過去に雑誌で取り上げられたレシピをうまく編集した一冊が出ていました。
おっと、またそのままレジに行くところでした。危ない、危ない。でも欲しいな~。持ってるレシピもあるしなーと留まったんだけど。

この雑誌のレシピは結構試して、全てうまく行っているのでおいしいのは間違いないと思う。
作り置きして冷凍庫に入れておき、家に帰ってオーブンに放りこむだけでOKのレシピとか非常に魅力的でした。
忙しいけれど、ヘルシーでおいしいものを食べたい!という人にはもってこいのクッキングブック。

最近よく買っているのはFOOD everydayというコンパクトサイズのレシピマガジンです。Martha Stewart Livingの姉妹編みたいな感じらしい。
料理雑誌の良いところは旬の素材を生かしたお料理レシピがのっているところですよね。
買い物リストとレシピが一度に紹介されていて、これなら作ってみようかなーというやる気を与えてくれるのです。これも忙しくても、食生活をおざなりにしたくない人のための雑誌。写真もセンスがよくてきれいです。
サイトはこちら

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一度買いましたよー

天然生活という雑誌を今日も買ってきた私ですが、リアル・シンプルも創刊してすぐに買ってみました。
記事は良いけど、広告ページが多すぎて(^_^;)結局、一度買ったままです。
レシピばかり集めているって良いですね。見ているだけで満足できそうです♪

★雫さん

天然生活っていう雑誌も名前からして気になります~。

そっか、広告ページが多すぎる...確かに読む部分が少ないとがっかりしますよね。私はレシピが一番好きなので、このクッキングブックは欲しいなと思いました。
プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
